低クオリティティータイム

たとえ安くとも好きなお菓子とお茶を並べれば、それはもう立派なお茶会よ。

お家で星空な味を楽しみたいときの紅茶【STARRY TOKYO】

 

先日プラネタリウムに行きました。

 

その日は学生時代の友人たちと数カ月ぶりに会い、何して遊ぼうかと楽しく話していました。

 

その話の流れだったと思います。

都会は空を見上げても星がよく見えないよね、という話になりました。

 

確かにそうだわΣ(・ω・)

 

大人になってからゆっくり空を見上げることが減りました。

見上げたとしても、星は輝いていないんですよね。

 

代わりに夜景が綺麗なんですけどね。

それとこれとは別です。

 

こうして私と友人たちはプラネタリウムに行きました。

 

 

 

 

どこに行ったの?

 

お邪魔したのは池袋のサンシャインシティ内のプラネタリウム

 

こちらです↓

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

 

こちらのプラネタリウム、お土産が買えちゃいます。

 

もう全部かわいい。財布が許してくれるなら全部欲しい。

 

お財布さん。全部買っていいかな?

 

お財布「ダメに決まってるだろ」

 

 

何を買ったの?

 

最終的に私はこの茶葉を購入しました。

 

 

 

お値段は660円くらいだったと思います。

ちゃんとは覚えていないです。すみません。

 

それにしても……あぁ~!かわいい~!

 

理科の授業で星を習ったとき、もっとちゃんと話聞いておけばよかったと後悔しました。

 

パッケージの星座の名前すらわからない……

どうしよう、私のバカがバレてしまう。

 

 

……

 

 

……いや、別にバレてもいいか!どうせバレるし!!!OK!!!!!!

 

 

ちなみに裏にはこんなことが書かれてあります。

 

 

 

都会の夜をイメージした華やかな香りに、星屑を添えて……?

 

表現がオシャレすぎません?

 

 

開封してみよう

 

私はオシャレとは無縁だし、早く飲みたいので早く開封します。

 

 

 

銀のパッケージに包まれております。

 

普段紅茶を嗜む方なら見慣れたものかもしれませんね。

 

 

 

ティーバッグはこちら。

 

あれ!?LUPICIAって書いてある!

あのLUPICIAの紅茶なの?

 

ちなみにこちらのことです↓

 

www.lupicia.com

 

LUPICIAに行ったんだっけ?(錯乱)

 

 

 

 

 

LUPICIAで製造されていたようです。

しっかり記載されてありますね。

 

LUPICIAといえば紅茶や緑茶を販売しているブランドの1つ。

 

ショッピングモールで見かけたことがあるという方も多いと思います。

 

これは味にも期待できますね。

わくわく。

 

 

お茶を淹れよう!

 

 

 

淹れました。

 

途中過程は大人の事情により割愛いたします。

 

色が綺麗ですね~。

 

星って白っぽかったり、黄色っぽかったり……

よく見てみると何色かありますよね。

 

そのうちのオレンジを再現してもらったような感じの色だと思いました。

 

パッケージ裏の「星屑を添えて」は紅茶の色のことかもしれませんね。

 

違ったらごめんなさい。

 

あくまでも私の解釈と感想でこのブログはお送りしております。

 

 

では、そろそろ飲みましょう。

 

お菓子も添えましょうね~

 

 

ほいっ

 

 

 

 

 

パイの実です。美味しいですよね。

 

さてはそこそこいいお菓子を期待しました?

 

残念。私はあくまでも自分の無理のない範囲でティータイムをするだけです。

 

 

めっちゃおいしいんだけどこれ

 

それではいただきます。

 

 

……

 

 

うっっっっま。なんこれ。

 

味としてはベリー系の風味がありました。

ラズベリーかな。自信ないけど。

 

おそらくここに都会をイメージした華やかな香りがつまっているはずです。

 

個人的には、都会に夢見て上京した女の子が今までみたことないような綺麗な人達とすれ違って香ってくるような甘い香りって感じです。

 

表現がキモかったかもしれない。どうしよう。

 

例え話をなしにしますと……

 

・渋みはなし

・口に含んだ瞬間香りがやってくる

 

というのが感想です。

 

普段紅茶が苦手な人でも飲めるような気がします。

クセというクセがないです。

 

あとこれね、気づいてしまったんです。

 

チョコを食べた後、すぐにこの紅茶を飲むとラズベリーチョコの風味が広がる!!

 

お菓子をパイの実にして正解でしたね。

合うもん、この組み合わせ。

 

またやります。

 

 

通販もやっているようです

 

こちとら地方の民やぞ。買えるか馬鹿たれ。

 

と、お怒りのあなたに朗報です。

 

オンラインショップがございます。

 

planetaria.theshop.jp

 

別の種類の紅茶やアロマオイルなどが販売されています。

 

プラネタリウム内と同じラインナップなので、直接プラネタリウムに足を運ぶことができなくとも不利になることはありません。

 

気が向いたらオンラインショップを覗いてみてください。

 

それではまた次のティータイム記事をよろしくお願いします。